黒い雪とインターナショナル

祈りの手を流雪溝にぶち込め

2015/3/4

 別に毎日日記をつけたいわけではないけれど、暇だったから。

 朝6:50に秋田着。夜行バスで隣だった兄ちゃんの寝方がアグレッシブすぎて寝不足。眠いまま実家着。実家に着いたら飯を書き込む。腹が減っていた。

 その後17:00まで寝る。眠かった。

 フランス語の勉強をしながら夕飯に備える。

 夕飯は石川県で有名な味噌系鍋。鶏肉が美味い。両親に母性は虚構だという話をする。大学生の妹もいたのでセクトのヘルメットの話もした。

 散々夕飯で飲んでその後みんなが寝静まってからフランス語の勉強。また酒を飲む。明日は二日酔いだろう。 とりあえず内村プロデュース観ながら寝る。明日はスピノザの日にする。